モルモット

好奇心に従って生きています。

【タイピング】は何日で上達するのか?練習139日目

 皆さんタイピングはしたことありますか?PC持ってる方はやったことあると思います。

タイピング練習を始めてかれこれ100日以上が経ちました。 

 

まずは現在の実力を見せます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ryzen:20190609033502p:plain

こんな感じです。タイピング練習100日かけてもまだこの程度です。

これくらいならデータ入力問題ないでしょうがこれより上に行くことができません。

 

一体何がいけないのか正直まだ原因は分かりません。とりあえず、ホームポジションを意識してなるべくみないようにしていますが…

 

 今月末までに平均スコア320以上目指す!

今月はこれを目標に練習していきたいと思います。

人間果たしてどこまで成長できるか楽しみですね。

 

 

 無料タイピング練習サイトご紹介!

自分がよく使ってる順に紹介していきます。

 

 

www.e-typing.ne.jpこのサイトは スコア レベル 正確律 苦手キー など 己の実力を細かく表示してくれます。

自分の実力が知りたければこのサイトが一番かと思います。

 

 

 

typing.sakura.ne.jp

続いて これもタイピング練習したことある方ならほとんどの人がご存じだと思います。

f:id:ryzen:20190609035434p:plain

 

 このように5つのルールがあり、3つのコースがあります。

自分にあった難易度選べるのが良いですね。

 

 

 

 

 

 

 タイピング上手くなりたい人は

毎日5分でもいいので練習していくことをお勧めします!

毎日続けることが大事です。自分を信じて日々精進していきましょう!

毎日キーボードに触れて感覚を体に叩き込むといいです。

 

 

 

 

 

頑張りましょう!